メニュー

感染予防対策について

[2020.11.06]

新型コロナウイルスの感染予防対策を行っております。

☆ご来院の際には、マスクの着用をお願い致します。

☆洗面スペースにて手洗いを推奨しております。
(アルコール消毒による皮膚トラブルを防ぐ為、手洗いを推奨しております。)

☆ソーシャルディスタンスを保ちましょう。(⒈5メートル未満で15分以上の接触にならないように)

☆診療時間内は、入口の自動ドアと換気窓を開放して定期的に換気をしております。

☆ドクター、スタッフはマスクに加えて、場合によってはゴーグル・フェイスシールド・防護服の着用をする事がございます。


<追加対策のご案内>

★非接触型体温計での検温を実施しております。
(額で検温しますので、帽子や髪の毛で正しい検温が出来ない事もございます。お手数ですが、ご協力の程よろしくお願い致します。)

★受付カウンターに透明のパーテーションを設置しました。
(ご不便をお掛けしますが、受付スタッフの感染予防の為、ご理解下さいませ。)

 

COVID-19感染疑い、COVID-19濃厚接触者の方は、当院受診前に「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。
*当院では、PCR検査は行っておりません。
肺炎、易感染性のある方などは、当院受診の際は前もってお電話でご相談ください。

感染対策として診療時間内もこまめな清掃と消毒・換気をしております。
患者様ならびにスタッフの健康と安全を最大限考慮し、安心してご来院いただける環境づくりに努めてまいります。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い致します。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME