メニュー

医療事務のお仕事★クリニックメンテナンス篇

[2021.05.07]

かまりん 医療事務です。
今回はかまりんの『クリニックメンテナンス』についてお話をします。

かまりんにはクリニック内のお掃除隊長がいます。隊長、前日帰るまでにある程度の片付けと掃除は済ませています。朝、掃除機をかけてから細かい部分と玩具の消毒、トイレと洗面の最終チェック、ペーパータオルの補充…等々、診療開始までにやっておくことが多々あります。

お掃除隊長は、通常の業務をこなしながら「クリニックの清潔」を常に考えています。定期的に消毒をしたり、お子様がお水をこぼしてしまった時には慣れた手つきで後片付けをしたり。もちろん、他の業務で手一杯になることもあります。そんな時には隊長の丁寧な指示により、他のスタッフがメンテナンスを行います。
患者様から「きれいなクリニックですね」と言って頂けるのは、お掃除が得意なお掃除隊長のおかげなのです。
かまりんの医療事務は、それぞれ持ち回りのお仕事があります。それぞれの得意・不得意を考慮し、それぞれの特性を活かす事でクリニックがうまく回るのです。

「かまりんお掃除隊長」は、常にクリニック全体のメンテナンスに目を光らせております。気になる場所がございましたら、受付までお声掛け下さいませ。

かまりん医療事務


医療事務にご興味ある方は、こちらもご覧ください→

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME